たいけん!伝統文化ワークショップ! 無事終了しました! 2022年7月31日(日)13:00~

たいけん!伝統文化ワークショップ! 無事終了しました! 2022年7月31日(日)13:00~

2022年7月29日 たいけん!伝統文化ワークショップ! 無事終了しました! 2022年7月31日(日)13:00~ はコメントを受け付けていません By kaikan

てみよう。いてみよう。わってみよう。ってみよう!
浴衣(ゆかた)を着て《たいけん!》する、めずらしいワークショップです。

たいけん!伝統文化ワークショップ! チラシデータ

👘日 時:2022年7月31日(日) 13:00~15:00

👘会 場:中津文化会館 小ホール、音楽練習室

👘参加対象:小学生

👘募集人数:各コース10名  計30名

👘申込方法:チラシ画面のQRコードをスマートフォンで読み取ってお申し込みください。
※お電話、会館の窓口での受付はいたしません。

👘申込期間:7/1(金)10:00~7/10㈰
※ただし定員になり次第締め切らせていただきます。

👘体験コースと持ち物:
①茶 道:古儀茶道藪内流竹風会中津支部(こぎさどうやぶうちりゅうちくふうかいなかつしぶ)
「おもてなしが好きになる」和菓子とお抹茶。たのしくおいしくいただきます。
●持ち物・・・白足袋(しろたび) または 白くつ下

②華 道:専心池坊中津支部(せんしんいけのぼうなかつしぶ)
お花がみんなをえがおにする」いろいろなお花があなたに会えるのを待っています。
●持ち物・・・はさみ

③日本舞踊:藤間重志朗会(ふじまじゅうしろうかい)
「世界にはばたくジャパニーズダンス」日本舞踊でゲーム!扇子が○○に⁉
●持ち物・・・足袋(たび)または白っぽいくつ下(タビックス可)
 ※くつを履かず体験しますので少し汚れます。履き替え用の靴下をご準備ください)

☆おねがい☆
  ◎3つのコースから1人1つだけお選びください。
  ◎浴衣(ゆかた)を着用してたいけん!する、めずらしいワークショップとなっています。
   本人の浴衣がございましたら着用してお越しください。
   もし「浴衣を持っているが着付けができない」または「浴衣を借りたい」参加者は、
   お申込みフォーム内に着用の可否、浴衣の有無の質問がございますので、あてはまるものに
   チェックをお願いします。
  ◎申し込みは保護者もしくは成人のご家族の方が入力してください。
  ◎兄弟姉妹でお申込みいただけますが、タイミングによりどちらかお断りする場合がございます。
   ご了承ください。
  ◎各コースによって持ってきていただくものがございますのでご準備ください。
  ◎当日は暑くなることが予想されます。タオル、水筒など熱中症対策をお願いいたします。
  ◎感染症対策として入館時に検温・手指の消毒・マスクの着用をお願いいたします。
  ◎記録用とSNS掲載用としてカメラマンが撮影を行います。もし掲載不可の場合はお知らせください
  ◎個人用として撮影OKですが、SNS等に掲載されるときは他の方の写りこみの処理にご配慮ください。
  ◎お迎えの方は、14:20までにお越しいただき、いっしょにお披露目をお楽しみください。
  ◎保護者・ご家族の方も見学できます。

👘主 催:文化庁・NPO法人中津文化協会

👘後 援:中津市・中津市教育委員会・大分合同新聞社・NOAS FM


令和3年度第一次補正予算事業 子供たちの伝統文化の体験事業
この事業は文化庁の支援を受けています

Comments are closed